【投稿14日目】言葉の重みが人生を変える

14日目


成功した人物というのは、

たいてい一再ならず

背水の陣をしいた経験があるはずだ。


彼らは時には苦渋を飲まされながらも、

たえず、チャンスに挑戦し続けたのである。

~~~

どんな状況になったとしても、諦めずに挑むことです。

怯まず挑戦して行きましょう。


出典

[自分を最高に生きる]

アーノルド・ベネット 著

「頑張ります」
という言葉をよく耳にします。

恐らくこの
「頑張ります」
の一言すら
イメージしてる明日が違うはず。

それは今まで、どれだけ
頑張ったことがあるかによる。

成功も同じなのかなと思います。

どこまで成功したことがあるか?で
成功の100%の基準が変わります。

成功という言葉を聞いて
お金持ちになったら成功という人もいれば
そこに仲間や健康、趣味の充実が付いて来なければ成功と言わない人もいます。

人によって同じ言葉でも
いかほどの差があるのか、

人は1日に何万もの言葉を話します。
 
この1つ1つが人生に大きく影響しています。


もし、過去に成功体験がない人は
まず、

今、絶対成功するんだという意気込みを持つこと

アドバイスをもらった時言葉1つ1つがアドバイスをくれた人の意味とあってるかを確認すること、

必ず実行し必ずチェックしてもらうこと

この3つをやりましょう。


もし、成功体験がある人は
その成功体験をさらに超えて行くために
まず、自分がいけるかいけないかギリギリを目指して本気になってください。


最終的に言いたいことは
言葉を大切にしてください。

1つ1つで全てが変わります。


ーーーーーーーーーーーーーー

今日は忘年会でした。

みんなのお酒飲みますと僕のお酒飲みますの意味合いが

違いすぎて言葉って大切だなと思って書きました。

これからはアルコール度数とか何倍飲むとか指定してから行きます!