【投稿43日目】親子の絆

43日目




昨日、お前、
あいつになんて言った?

なんで言った?

どう思う?

お前の一言で
全部変わるぞ、

成果も世界も何もかも。


言葉には気をつけろ。


それで人生変わるやつ
おるから、
良い方にも悪い方にも
変わるから。


お前が良いって
言ったら良いと
思うやつがおるんやって、

ダメって言ったら
ダメになるやつが
おるんやて、


だから気をつけろ。


かける言葉で
全部変わるから、


それだけで世界が
変わるから、

お前が1番
言いにくいことを
言ってみろ。

それで変わるから、

たったそれだけで
全部変わるから。


お前の言葉を1番聞いてるのはお前だから。


言葉には気をつけろ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたはいつも近くにいる人になんて言ってますか?


それを覚えていますか?


もし、覚えていないとしたらそれはめちゃくちゃヤバイです。


覚えてないとしたら
あなたは無意識に人生を
最悪な方向に自分でもって言ってるかも。

今日は絶対にみんながやってない言葉で

世界を変える講座をやってみようかなと思います。

ちなみに、今回は
あなたが想像しているようなことや本に

書いてあるようなことでは絶対にありません。

実際に人は
発した言葉で人柄を
判断されるケースが多いです。


そして何より

あなた自身が
自分の発した言葉通りの
人になろうと思考を
張り巡らせているわけです。


あなた自身が発した言葉があなたの世界を作っています。



あなたの人生が
驚くほど好転する、
最強の言葉とは?


ーーーーーーーーーーーーーーーー

すいません、

恐らくみなさん、
自分にかけてあげる言葉を
想像しましたよね。

できるとか、やれるとか

実は今回、そんなもんじゃないんですよ。


ちょうど僕が昨日実践して
変化が起きた言葉です。

正確には
言葉をかけてもらいます。


誰に?


最も遠ざけている人にです。


僕はこの価値を最近になってやっと知りました。


僕の中で、引っかかってるものとかが

僕の人生の足をめちゃくちゃ引っ張ってるんだなって。


僕の場合は例えば
小さい頃に

「それはダメだ」

とか言われて
ぶっ飛ばされたことが
あります。


その時から
人がダメと言いそうなことを
やる時に、大丈夫かな?

と一瞬考えるクセが
付いていました。


だから僕は
やっちゃえ、余裕だ
と自分に言葉をかけていたのですが、


この言葉をかけないと
前に進めない自分も
いました。


必ずスイッチがオフになると
洗脳が解ける瞬間が誰しもきます。


しかし、洗脳なんてしなくても自分ごと変える方法があるんです。


それは「親の言葉」です。


子はなによりも親の言葉を判断軸にして行きています。


親がどんな言葉をかけてくれたかが

あなたの心の奥底、思考の奥底に刻み込まれています。


僕が親父にかけてもらった言葉は

「やるかやらないか迷ったらやれ」

「強きをくじき、弱きを守れ」

「やりたいことをやれ、やりたくねえことをやるな」

と言われて育ちました。


ただ、一つ、残ってしまっていたのが受験の時、
偏差値が40ぐらい、

全ての国立大学がE判定なのにもかかわらず、絶対国立に行く、

行けなかったら浪人すると

かたくなに僕が言っていたのに対して、

「やめたほうがいいんじゃない?」

と親に言われました。


この時の言葉を

あ、親は期待してくれてねえんだなと僕は捉えてしまったんです。


だから、意地で頑張って国立大には受かりましたが
期待してくれていないその言葉だけは僕の胸に引っかかったままでした。


だから、僕は勇気を出して言ってみました。


親父に

「お前ならできる、絶対できる」

って言ってくれって。


親父は快く言ってくれました。


その瞬間、僕の中で
なんでもできる気がしたんですね。


世界が変わりました。


迷うクセがなくなりました。


あ、俺は俺の思うことを信じていいんだなって心の底から思えました。


これは今日の出来事です。


あなたも心の奥底にあるブレーキがあるんじゃないですか?


その心の奥底のブレーキは
タイミングによっては
今取ることはできません。


しかし、取れる時が
必ず来るんです。


僕は高校2年の末から
17歳から24歳

7年かかりました。


でも、良かった、

たった7年で。



今日はこの心の奥底のブレーキを取る方法は教えません。


これはあなた自身が
成果を出し、失敗し、また成果を出し、それを繰り返して、

あなたを応援してくれる人ができて、


一皮も二皮も向けた時に、

そして、あなた自身がどうしても叶えたい目標ができた時にしか使えません。


じゃないと、なんと言われてもあなたが受け入れられないのだから。


さあ、今日僕が伝えたいことをまとめましょう。


①今の心のモヤモヤは絶対晴れる安心しろ。


②だから全力で走れ、傷ついても落ち込んでもいいから必ず走れ。


③本当に心の底から叶えたい目標ができて、

その上で邪魔なブレーキがあるなら相談してください。