【投稿2日目】俺たちのドラマ


改めて、最近チャレンジを
してなかったなと感じました。

教え子達は自分の背中を見て動く、

僕がしていた【偉大なる勘違い】は

自分は周りより優れているから
自分の持っている選択肢を
使ってみせれば
教え子は成長するのではないか?

ということ。




けれど、教え子達が見ていたのは
僕のスキルではなく
【僕の姿勢】でした。


これが今日1番の気づきで
結局、その人に何ができるか

ではなく

その人が何を目指しどんな姿勢か

を常に見ているのだなと思いました。

改めて、自分が
チャレンジし、成長して
【ドラマ】を起こしていく。

自分の中で、フォーカスも決まった。
後は走るだけ、ドラマが起きるぐらい
ガムシャラに。

【今日のお前は最高だったのか?】
もちろん今日は
【自信を持ってYES】と言える。

明日も明後日も
この先も胸張って
【自慢できる毎日】を送ります。

そして、改めて
胸張って親にも友達にも
【自慢したくなる俺】
を目指します。

そんな俺たちで
【ドラマをイノベーションに】
変えて行きたい。

【俺たちのドラマ】

10
 

【2年が経ちました】
久々に読んでてグッときたお話。

ご存知の方もいるかとは思いますが

「365日毎日学んだことを
タイムラインに毎日投稿する」

という企画をやっていました。

元々ある経営者さんから誘われて

「学んだことを
ちゃんと残る形で発信していくべき」

というアドバイスもあり
始めることになった企画です。

事実365日以上
継続することができました。

実際、このタイムライン投稿を
自分のタイムラインにシェアしてくれたり
それを見て面識ない所から出会いがあったり
その出会いから今一緒に仕事してたり

今思えば、とても
価値あるものだったなと思い
掘り起こしをしていくことにしました。

特に学びの多かった2年前
その学びを2年経った今から見て
振り返りつつシェアしていこうと
思っています。

これは3日目の投稿です。
久々に読んでてグッとくるものが
あったので読んでみてください。